そろそろ買い替えだなぁ、、、

4年前のRSR直前に買ったCanonのコンデジ「Power Shot SX700HS」のショット数が今年のRSRから帰ってきたら2万枚を超えていた。
しばらく前からセンサーにゴミが付着していたり、時々ズームレバーの効きが悪くなったり、買った直後くらいからモードダイヤルの接触が悪くなったりでそろそろ買い替えかな?と思うようになって結構経った。
今でも買い替えていない理由は新しい機種を選ぶのに迷っているから(汗)。
高倍率ズームレンズは必須で、その条件だけで機種はかなり絞られてしまって候補はCanonの後継機種である「SX720HS」「SX730HS」、Nikonの「A900」くらいしか残らない(最新機種である「SX740HS」と「A1000」は高いので候補からは外れる)。
この3機種の中でどれが良いかで今でも迷っているというわけだ。
「SX720HS」は安いんだけど背面液晶が固定式、フリップ液晶となった「SX730HS」は1万近く高いのと重たくなったのがネック、「A900」も重たいのが気にかかる。
店頭で実際に触ってみても甲乙つけがたいんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す