天気はどうだろう?

あと数時間で自宅を出てRSRの会場に向かう予定。
心配な天候だけど、今日は予報では曇りでところにより昼前から雨となっている。
予想最高気温は札幌で25度ということなので、暑くはならない見込み(というか夕方以降は肌寒くなるかも)。
うーん、”ところにより”というのが気になるなぁ、会場付近が”ところ”に該当しなければ良いんだけどね。
まぁ降水確率が20%と低いので、今日はそれほど心配しなくても良いのかも。
問題は二日目の明日で、予報は曇り時々雨で降水確率が60%と高くなっている。
天気図を見ると大陸から低気圧がゆっくりと近づいてきているので、それが雨を降らせることになるのかな?
出来れば降らないで欲しいけど、念のため長靴を持って行くことにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す