タイヤ交換

高い山では雪の季節。
そろそろ冬タイヤに交換しなければと思っていたが、実際に峠では雪だったとの話を聞くと、なおさら交換が必要と思える。
昨日は一時的に雨が降って路面が濡れたので交換する気になれなかった。
予報では今日の午前中も雨とのことだったが、朝方少し降っただけで晴れてきたので思い切って交換することにした。
たまたま知り合いがフロアジャッキを持っていて貸してくれるとのことなので、それに甘えて持ってきてもらい、作業を始めた。
4本のタイヤのうち3本のホイールがハブに固着していて、プラハンマーで叩いて外す必要があったが、なんとか交換作業は無事に終わった。
作業の終わる直前から雨がぽつりぽつりと落ちてきて、家に入った直後に土砂降りになった。
いやぁー危なかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す