レンズのほうだった・・・

おたる水族館で落下させてしまい、AFが不調になったカメラ(EOS 60D)を帰宅してからチェックしてみた。
別のレンズ(TAMRONのA005、CanonのEF 28-105mm F4-5.6、EF-S 18-55mm IS)で試したところ、特に問題なくAFが動作したので、落下で不調になったのはレンズ(SIGMA DC 17-50mm F2.8 OS HSM)のほうだったらしい。
このレンズもテレ寄りだとAFが迷うがワイド端とその近くでは問題無いのでワイド側だけに限れば使えないこともないし、テレ側でもMFでならフォーカスエイドが効くので動き物で無ければ使えないことはない。
いやぁ、ボディ側の故障だったらどうしようかと思ったけど、レンズなら最悪買いなおせば良いので助かったよ。
#ボディへの落下の影響が皆無ではない可能性は残るけど・・・
さて、不調になったレンズの替えでも探すか(汗)。
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545
B003A6H27K

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す