SIMフリーのiPhone4

ジャングル秋葉原店で今日から販売の予定だったiPhone4(SIMフリー版)は今日は販売できないとのこと。
香港に買出しに行って今朝早く帰国した人達の内、iPhone4を持っている人が空港で行方不明になってしまって、当然ながら持っていたiPhone4も行方不明になってしまったとのこと。
待っていた人もいるだろうけど、今日は販売できないと店舗スタッフからの発表があったので、今日は店に行っても無駄かと。
価格もまだ発表になってないけど、けっこう高くなるんだろうなぁ。
それにしてもわざわざ香港まで行って仕入れてくるのかぁ。
でも、これって国内での認証受けてないんだよね?だとすると電波を出してはいけないんじゃぁ?

8/25:千歳さんからiPhone4のSIMフリー版は日本の電波法の認証を取得しているので国内での使用に問題無い旨の指摘がありました。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2010 年 8 月 25 日 at 9:41 AM -

    iPhone4(フリー版)は電波法の認証受けてるので、国内使用問題なしです。今はディスプレイに表示できればいいので。
    国内外向け、中身は一緒のようです。

    iPadはダメだそうですよ。

  2. tan

    on 2010 年 8 月 25 日 at 9:45 AM -

    千歳さん
     へー、国内向け製品でなくても認証取るんですねー。<apple
     いや、勉強になりました。
     認証取ってるってことは、appleはフリー版も日本で出したいんでしょうかね?
     うーん、フリー版を欲しくなってきました(爆)
     

コメントを残す