今度は光学ドライブかorz

先日注文した奈々様のニューアルバム「NEOGENE CREATION」が届いた。
早速聴こうと思ってPCのBD-Rドライブに挿入したら、普段はiTunesがリッピングしてくれるんだけど、待っていてもCDを挿入したことを認識してくれない。
変だな?と思って一度ドライブからCDを抜き、再度入れてみたけどやはり認識されない。
エクスプローラーで見るとBD-RドライブそのものがPCのドライブとして認識されていないorz。
取り敢えずリッピングだけはしておきたいので、余っていたSATAのDVD-ROMドライブをUSB-SATA変換IFに接続して外付けドライブに仕立て上げ、そのドライブにCDを挿入したところiTunesがリッピングを始めてくれた。
終わってからデバイスマネージャーをチェックしてもBD-Rドライブは表示されないので、PCからは認識出来ていないようだ・・・
こりゃ、交換しないと駄目かなぁ?先日3年半使った富士通の小型サーバ「MX-130S2」が駄目になったばかりだというのに・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す