あれ?この写真・・・

コミケの開催に合わせて東京で痛タクシーが運行されると言うことで、思い出したのは札幌で以前痛タクシーを運行していた「長栄交通」さん。
残念ながら2014年10月に破産宣告を受けてしまって今は運行していないが、各種の痛タクシーを運行していた。
それらの車両がどうなったのか知りたくてググってみたら、破産当時の記事が見つかったので、そのなかで気になった記事を見てみると、あるブログの記事に見覚えのある写真が掲載されていた。
”萌えキャラの「痛タクシー」長栄交通、破産”
この記事の中の1枚目と同じ様な写真を撮影してこのブログに掲載した覚えがあるので、自分の撮った写真を漁ってみると全く同じ写真があった。
またその写真は2013年10月6日に書いた「魔法少女まどか☆マギカの萌えタクシー」という記事に添付していたので、そこから持って行って掲載されたのだろう。
人に見て貰えるのは嬉しいんだけど、転載するなら一言断りを入れるか、少なくとも出典を明記して欲しかったな。
下がオリジナルの画像(画像右下のウォーターマークは今回加えたもの)。

長栄交通の「魔法少女まどか☆マギカ」萌えタクシー

長栄交通の「魔法少女まどか☆マギカ」萌えタクシー

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 8 月 10 日 at 8:29 AM -

    ありゃ。使われちゃいましたか。
    そして、破産とは・・・。

  2. tan

    on 2016 年 8 月 10 日 at 1:06 PM -

    >ちゃがまさん
     使われるのは仕方が無いんですが、せめて一言あっても良さそうかな?と。
     長栄交通さんは売り上げ減を増車でカバーしようとしたらしいんですが、思惑ほど乗客が増えず、増車等のために受けた融資が負担になってしまったらしいですね。
     惜しいことをしました。
     資産処分で車両等の売却があるかと思ったのですが、その後は話が聞こえて来なくなりました。

コメントを残す