CANONの「EOS 5D Mark IV」の発表は8/25?

デジカメinfoにCANONのフルサイズ機「EOS 5D Mark III」の後継機「EOS 5D Mark IV」の発表日に関する噂が掲載されている。
それによると「EOS 5D Mark IV」の発表は8/25(ただし北米で)とのこと。
また、それと同時に新レンズ「EF24-105mm F4L IS II」と「EF16-35mm F2.8L III」に関しても同時に発表になるのでは?となっている(「EF16-35mm F2.8L III」に関しては裏が取れていないらしいので信憑性は少し落ちる)。
価格に関しては少し前の噂で3,600ドル(日本円でおよそ40万円)となっていたので、1DX2よりは安いけどおいそれとは買えないレベル。
まぁ同サイトのコメントでは待ち切れずに1DX2を買っちゃった、なんていうお金持ち(?)の書き込みもあったけど、一般人にはなかなか手を出せないねぇ。
むしろ、発表後もしくは発売後には旧モデルとなる5D3の中古が安くなるだろうから、そちらを狙うと言うてもあるかな?
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3
B007G3SSP8
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
B001G8XZSE

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す