ヴィンテージカーのオークション(トヨタ「2000GT」)

ヤフーオークションでヴィンテージカーやスーパーカーを特集したオークションが始まった。
ヴィンテージカーの中にはトヨタの名車「2000GT」も出ると言うことだったが、実のところ半信半疑だった。
なにせ全部で337台しか製造されなかった希少車。
ところがこれが本当に出品されていたのにはビックリ。
価格は1億800万円で、開始価格と即決価格が同じなのでオークションと言うよりも普通に販売しているようだ。
開始三日後の時点で入札は一件も無く、欲しい人にはまだチャンスは残っている。

でもなぁ、写真を見るとオリジナルの状態では無く、フェンダーミラーがドアミラーに変更されていたり、ボンネットに冷却用の穴が開口されていたり、フロントフェンダーにも加工がされている。
さらにマフラーとホイールも非純正品に交換されている。
オリジナルのマグネシウムホイールを探すのは大変そう・・・
これらを元に戻すとなるとまた費用がかかりそうだねぇ、、、
まぁ1億も出せる人ならそれらにかかる費用なんかたいしたことはないのかもしれないけどね。

出品された車の写真の背景にはもう一台の「2000GT」が見えているんだけど、このショップはこんな貴重な車を2台も在庫しているってことか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す