「EOS 60D」で初撮り

昨日は風は強かったけど天気が良かったので近所の公園に子供と散歩に行って来た。
どうせなら先日我が家にやって来た新しいボディ「EOS 60D」の試し撮りもしてみようということで、持って行った。
スナップ用の適当なレンズがないので、ジャンクで買った「EF 28-105mm f4-5.6 USM」を「EOS 40D」から外して「EOS 60D」に付けて出掛けた。
子供を公園で遊ばせながら150カットほど撮影してみた。
当然ながら全く問題無く撮影出来たわけで、特に問題は無かった。
我が家の一眼レフでは初の”バリアングル液晶”モニターは便利だけど、ライブビューでのAFはやっぱり遅いなぁ(汗)。
この点は「EOS 70D」「EOS 80D」にはさすがに敵わない。
ま、あんまりライブビューは使わないだろうから良いんだけど・・・

下は公園に咲いていたタンポポをテレ端で撮ったもの。
AE任せでもf10まで絞られたので意外とシャープに写ったな。
tanpopo

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す