「ばくおん!!」第五話

予想通り今回は北海道編だった、いや、予想より短かったかな?
”セイコーマート”だの”カツゲン”(来夢先輩だけ”ゆずレモンカツゲン”)だの道民には馴染みのものが出て来たけど、道外の人にとっては珍しいんだろうな。

風景からすると一行がテントを張って一晩過ごしたのは富良野近辺だと思われるが、そこから丸一日かけてオホーツク海沿いを北上して宗谷岬に到着。
距離にしておよそ300Kmなのでそれほど無理の無い距離かな?
最後に寄ったセイコーマートはさるふつ店かな?
というか、前日は渡島半島(水無海浜温泉)にいたのにその後富良野まで移動していたのか!
こっちのほうが100Kmほど距離が長くておよそ400Kmあるんだよ?
で、翌日の夕方には苫小牧まで移動しているってなかなかハードだなぁ・・・
学生時代にバイク仲間が室蘭から宗谷岬へ日帰りツーリングしたことがあるけど、その時の走行距離が1003Kmだった。
早朝に室蘭を出て途中で給油待ち(時間が早すぎてスタンドが開いていなかったため)もあったけど、当時は高速道路もあまり無かったので全行程下道を使った結果、所要時間は18時間。
室蘭と苫小牧の間なんて1時間ちょっとだから、宗谷岬の民宿(実在)から苫小牧のフェリーターミナルまで休憩なしだと7時間程度かな?
実際には食事やトイレ休憩も必要だからほぼ一日走り通しかな、お疲れさまでした。

最後は学校に戻ってからのサービスタイム(笑)。
全くなんて恰好で洗車をしているんだ!
特に羽音と凛は教育的指導が必要かな(笑)。
そうそう、民宿での入浴シーンは意外にも早川さんだけだったけど、部屋ではサツクラを呑んだ先生が皆を脱がせにかかっていたな(汗)。
BD/DVDもこの第五話と前回の第四話「おんせん!」を収録する巻は売れそうだ。
ばくおん!! 第2巻(初回限定版)(おりもとみまな描き下ろし透明スリーブケース&インナージャケット仕様) [Blu-ray]
B01DLFHFEO
ばくおん!! 第3巻(初回限定版)(おりもとみまな描き下ろし透明スリーブケース&インナージャケット仕様) [Blu-ray]
B01DLFHFBC

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す