「Tリング」を買って来た

PENTAXの「K-50」にKENKOの500mmミラーレンズを取り付けるためにはTマウントからKマウントへのマウントアダプターが必要。
なので今日の昼間に量販店に行って買って来た。
その量販店のWEBサイト上ではレンズと同じメーカー(ケンコー)製の「T-MOUNT ADAPTOR」も載っていたが、店頭在庫が無かったので少々高かったけど以前購入したことのあるVIXEN製の「Tリング」にせざるを得なかった。
まぁ高いと言っても数十円の差なのですぐに手に入るほうを選んだというわけ。
これで手元にあるボディの内、オリンパス以外のボディでミラーレンズが使えるようになった。
で、早速月でも撮ってみようかと思ったら、予報に反して曇っていたorz
Vixen 天体望遠鏡/フィールドスコープアクセサリ カメラアダプター Tリング ペンタックス用(N) 37308-6
B0018HQ2ME

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 1 月 24 日 at 11:51 PM -

    あ、私もこないだ買い直したのはVixenでした。

  2. tan

    on 2016 年 1 月 25 日 at 9:38 AM -

    >ちゃがまさん
     その節は大変でしたね・・・
     amazon等では並行輸入の安いのも見つかりましたけど、ちゃがまさんの前例があったので怖くて買えませんでした(汗)

コメントを残す