そこは優先席だろう・・・

先日のTV番組で路線バスに乗って旅をする企画をやっていた。
その企画自体は面白かったんだけど、終盤になって気になるシーンがあった。
それはバスに乗ったレポーターが座った席が”優先席”だったこと。
いやまぁ”優先席”であって”専用席”じゃないから健常者が座っても良いんだけど、乗ったバスには乗客が少なくて他にも空いている席があったのに、わざわざ”優先席”に座らなくても良さそうなもの。
TVで放送するんだったらなおのことで、番組スタッフたちの意識の低さが見えてしまった。
面白い企画だったのに最後にミソを付けた格好になったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す