そうそう、バッテリー&充電器も必要か・・・

ヨドバシカメラの正月の夢のお年玉箱に入っていた「PENTAX K-50」用の保護フィルムを先日注文した。
注文の三日後には届いているのだけどまだカメラには貼っていない。
それでも貼ってしまえば安心して使うことが出来るようになるんだけど、まだ問題があって箱から取り出す気にはなっていない。
その問題とは充電式バッテリーを持っていないこと。
この機種の前モデルの「K-30」は充電式のリチウムイオンバッテリー(D-LI109)と充電器が付属していたが、「K-50」は単三型電池ホルダーと単三型リチウム電池4本が付属してくるようになり、充電式のバッテリーは別途購入する必要がある。
そこでネット通販で探すと純正品はあるのだけど、さすがに高い・・・
PENTAX 充電式リチウムイオンバッテリー D-LI109 39096
B0042D6S2A

ペンタックス D-LI109 バッテリーパック

ペンタックス D-LI109 バッテリーパック
価格:4,877円(税込、送料別)

amazon・楽天共にバッテリー単体で四千円以上もするが、互換品だと二本+充電器のセットでも三千円以下で売られている。
バッテリー一本だと千円程度からあるし、充電器も980円~という低価格で売られているので、買うなら互換品だよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す