準々決勝4試合の結果・・・

野球のプレミア12は昨日(11/16)準々決勝4試合が行われた。
その結果は以下の通り。
日本  (WBSCランク1位) 9-3 プエルトリコ(同9位)
アメリカ(WBSCランク2位) 6-1 オランダ  (同5位)
韓国  (WBSCランク8位) 7-2 キューバ  (同3位)
メキシコ(WBSCランク12位)4-3 カナダ   (同7位)
面白いことにWBSCランク通りの結果となったのは日本対プエルトリコとアメリカ対オランダの2試合だけで、残りの2試合はランク下位の国が勝ち上がった。
また勝ち上がった4カ国全てが一次ラウンドB組というのは偶然にしては出来過ぎのような感じもする。
そのため準決勝の組み合わせは2試合とも一次ラウンドで対戦している国同士となってしまった。
一次ラウンドの結果通りになるのであれば日本とアメリカが決勝を戦い日本が優勝でアメリカが準優勝、韓国が3位でメキシコが4位となるが、果たしてその通りになるだろうか?
日本は先ず19日の準決勝で韓国に勝つのが絶対条件となるので、それに備えてしっかり準備をして欲しい。

それにしても準決勝と決勝は日本(東京ドーム)で行うので、お隣の国は負けてもそのことを言い訳にしたうえに、日本に対して文句を言うんだろうなあ・・・
万が一勝ちでもしたら相手国のことを見下してぼろくそに言うんだろうし・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す