そろそろ工事が終わるかな?

ループ化工事が進んでいる札幌市電だが、すすきの停留所の移設予定は10月下旬までとなっていた。
つまりその期間が終わりに近付いていることになる。
時々通りかかった時に見た感じだと新しい停留所はかなり完成に近付いているようだ。
今まで無かった信号機も設置されていて、運用に入れるような感じになってきているので、そろそろ新しい停留所を使うようになるのかな?

と思っていたら、ループ化開業までは仮設停留所のままということが発表されていた・・・
なんでも11/11から始める予定の習熟運転のためだそうな。
ちょっと残念。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す