外したのは誰だ?

職場の一部の部屋には大型のTVをモニター代わりにして設置してあり、PCの画面を表示出来るようにしてある。
PCとの接続にはマイクロソフトのワイヤレスディスプレイアダプターで行うようにしてあり、Windows8搭載で無線LANアダプター搭載であれば追加のソフト等は不要で、一度設定すれば簡単に接続できるようになっている。
今日はこれまで使ったことの無い人に接続方法を教えることになったので、先に部屋に入って準備をしようとしてTVの電源を入れたところ、いつまでたってもアダプターの起動画面が出て来ない。
おかしいな?と思ってTVの裏を見るとアダプターが無い!
この時は取り敢えず他の部屋のを外して来てことなきを得たが、問題はTVに付けてある筈のアダプターの所在。
もしかして誰かが外して持って帰ったのでは?なんて不穏な考えも頭の中をよぎったが、一番使うことになる部署の人に訊いてみたら、使った後は外してその部署で保管すると勘違いしていたらしく机の中から出してくれた(他部署でも使うので原則的に付けっ放し)。
誰かに盗られたわけじゃなくて安心したけど、最初は本当に焦ったなぁ(汗)
マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター【Wi-Fi不要】Miracast technology搭載デバイス対応 CG4-00009
B00S7ZNWAK

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す