液晶保護シート

新しく購入したオリンパスのミラーレス一眼「E-PL6」には背面に液晶ディスプレイが装備されている。
買ったボディは未使用品で実際に手元に届いたボディを見ると運送用の保護シートが貼られたままだった。
届く前からどうせなら最初から保護シートを貼ろうと思い楽天のポイントを使って安いのを注文しておいた。
こういうのを貼るのが上手な妻に貼って貰ったのだけど、粘着力が弱いみたいで端に指が引っ掛かると容易に剥がれてしまい、扱いには結構気を使う必要が出て来た。
うーん、値段が安いからという一点だけで注文したけど、これは失敗だったかなぁ・・・
コンデジとかに貼ってあるのは国内メーカー(KENKO)の製品で、こちらは貼るのも楽だったし一年以上使っているけど剥がれる様子も無いので、今度はちゃんとしたメーカーのを買うつもり。

コンデジに貼ったのはこれ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す