ポケットWi-FiとiPod touch

先ほどヨドバシカメラに行ったついでにappleのiPod touchとイー・モバイルのポケットWi-Fiを見てきた。
外でのWEBアクセス用のガジェットはほぼこの組み合わせで決まりかな?と思っているので、イー・モバイルの販売員の人に話を聞いてきた。
話を聞く前はいろいろな契約種別がある中で、端末代金が1円になりしかもiPod touchも18,800円引きで買える「にねんL」にして、料金プランは一番安い「スーパーライトデータプラン(2,400円~6,380円)」ではなく、通信量が約300Mバイトまで定額の「バリューデータプラン(3,980円~6,980円)」にするつもりだった。
ところが、今日から始まったキャンペーンでは、iPod touchを店頭価格で購入して同時にポケットWi-Fiを使い放題の「データプラン(にねんM、4,980円)」で契約すると、通信料が1年の間1,000円引きの3,980円になり、しかも8/31までの通信料金が無料になるということ。
このキャンペーンが適用されれば初期投資は18,800円多くなるが、2年間トータルの支払いは安くなるので、かなりグッと来た。
1年後には定額料金が通常の4,980円に戻るが、その際には他のプラン(「バリューデータ、月額2,980円~」「ギガデータプラン、月額3,980円~」等)にすれば、毎月の支払いも増えないのでお得。
まさに私のためのキャンペーンみたいな気がしてきた(そんなわけは無い!)

ここでミソなのはiPod touchとの同時購入の場合に適用されるキャンペーンだということ。
ここからは完全に憶測だが、appleとしては通信会社に多少の金を出しても現行のiPod touchを売り切ってしまいたのではないだろうか?
キャンペーンの期間が8月末までということは、8月か9月には新型のiPod touchを発売するので、それまでに少しでも売ってしまいたいということでは無いだろうか?
新型のiPod touchが欲しい人は8月末が一つの目安になりそう。
反対に現行のiPod touchで十分で、イー・モバイルのポケットWi-Fiと合わせて欲しい人は今が買い時かも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す