たしかに”Wレンズセット”ではあるな・・・

ヤフオクにCaonoのデジタル一眼レフ「EOS Kiss X7」にレンズが二本セットされた「キャノン Kiss X7 純正Wレンズ三脚セット」という品が出品されていた。
”純正Wレンズ”となっているのでてっきりキットレンズの「EF-S 18-55mm IS STM」と「EF-S 55-250mm IS STM」の二本かと思ったが、写真を良く見ると少々旧い「EF 35-80mm F4-5.6 III」と「EF 75-300mm F4-5.6 II」の二本だった。
商品の説明にもきちんと記載されているのでオークション上は問題は無いが、説明に”初心者向け”とも書いているのはどうかなー?
どちらのレンズにも手ブレ補正機能は無いし、広角側が無いのでちょっと使い難い組み合わせじゃないかと。
出品しているのは業者らしいので、穿った見方をすると引き取ったX7のボディと売れずにいたレンズ二本を組み合わせて出品しているともとれる。
この組み合わせでも入札している人はいるが、最低落札価格(商品説明内に金額の記載あり)には達していない。
私もボディのみで安ければ考えるけど、要らないレンズ付きで高いのでは入札する気は起きないね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す