ヘリが飛んでる

昼間札幌市内中心部でヘリコプターの音が聞こえた。
しかも音の感じからすると上空を通過しているのではなく、ホバリングもしくはそれに近い状態。
ビルの間からは音しか聞こえなかったけど、ヘリの浮かんでいるであろうと思われる近くにいくと思った通り極低速で飛行(殆どホバリング)しているのが見えた。
最初は警察のヘリがなにかしているのかなぁ?と思ったけど、望遠で撮影してみると北海道のTV局のヘリだった。
ちょうど明後日(8/30)には「北海道マラソン2015」が行われるので、中継する局がリハーサルの様な形で飛ばしていたのだろうか。
ヘリが浮かんでいたのがマラソンのコースに予定されている道路の真上に近かったのでおそらくはそうであろうと思われる。
日本で唯一夏に行われるマラソン大会で有力選手も出場するためTV局も力を入れているんだなぁ、、、
あのヘリって一時間飛ばすとどれくらいの経費がかかるんだろうね?
私としてはそっちのほうが気になるな(汗)。UHB-HELI

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す