スペアのクイックシュー

先日頂いた三脚(Velbon EASY BLACK 350B)はそれまで使っていたものに比べて安定しているので、最近はこちらを使うことが多い。
ところが撮影に使うカメラはKiss X4とD7000とK20Dの三台を使い分けることがあり、その際にいちいちクイックシューを付け直すのが面倒になってきた。
調べてみるとクイックシュー自体は安いので一個買って3台の内2台に付けっ放しにしたくなってきた。
特にKiss X4は基本的に三脚での撮影オンリーなので、付けっ放しで問題無しだし、他の2台はその時使う方に付ければ良いということで。
要は使いたい時に一度外して付け直すのが面倒なんだよね(汗)。

雲台が「PH-157Q」なのでクイックシューは「QB-157K」

Velbon クイックシュー QB-157K(PH-157Q用) アルミ製 408983
B00R5MFMTU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す