「K-7」の中古が出た・・・

市内の中古カメラショップの在庫に「PENTAX K-7」が追加された。
うーん、K-7かぁ、K20Dと比べて画像エンジンは「PRIME II」に進化しているしAFセンサーも「SAFOX VIII+」に変更されているのでちょっと魅力的だけど、反面撮像素子はK20Dと変わらないしGPSユニット「O-GPS1」の対応機種でも無いからなぁ。
やはりここは「K-5」「K-5II」「K-50」「K-30」辺りが良いなー(「K-r」はリモートスイッチが使えないので除外)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

3 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2015 年 5 月 24 日 at 10:49 PM -

    K-7懐かしいなぁ。
    私は、K-7 を見送って K-5 を買い、
    いま、K-3 を見送って K-1 を待っている最中なんですよ。

  2. ちゃがま

    on 2015 年 5 月 24 日 at 10:51 PM -

    ちなみに、RICOH の GR-Digital は、
    GR-Digital を買って、GR-Digital II を見送り、
    GR-Digital III を買って、GR-Digital IV を見送っています。

    GR は・・・最短撮影距離に納得できずに見送り・・・。
    GR の次の機種は、そのへんスペック変わらないらしく、
    さらにその次の機種で買うかも知れません。

  3. tan

    on 2015 年 5 月 25 日 at 11:36 AM -

    >ちゃがまさん
     K-5良いですねー、K-5以降のを見てしまうとK-7はちょっと・・・
     PENTAXにしてもRICOH(今は同じか)にしても世代を飛ばすのがデフォになっているようですね。
     K-1は最終的にどんな仕様で出て来るか楽しみですね(フルサイズ用レンズのラインアップも気になるところです)。

コメントを残す