フェリー船内では

函館フェリーターミナルから出航したので早速後部甲板に出て景色を楽しむことに。
幸い天候も回復してきていて、時折日がさすほど良い天気になってきた。
桟橋を離れた直後には隣に停泊中の高速船「ナッチャンレラWorld」の前を横切ったので、その特徴ある船体を真正面から見る(撮る)ことが出来た。
また函館名物の函館山(という名前の山は無く、実際は複数の山の集合体とのこと)を海側から見ることになり、普段とは違う姿を見ることも出来た。

甲板で写真を撮っていると同じように写真を撮っている年配の女性が来て、子供の写真を撮らせて欲しいとのこと。
承諾するとたくさん撮って下さり、「可愛い、可愛い」の連発で親として嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)。
この方のカメラはCANONの「EOS 6D」、つまりフルサイズで、つけてたレンズは「EF 24-105mm F4L IS USM」だった。
両方でいくらになるんだろう・・・

甲板上には他にあまりお客さんがいなかったので、まるでうちの子の撮影会みたいになってしまい、後から甲板出てきた妻も呆れていたが、すぐに参加(笑)。
年配の女性ともいろんな話をしていたようで楽しそうだった。

甲板での撮影会も終わると船内に戻ってファミリールームでのんびり・・・と言うわけにも行かず楽しくて仕方ないらしい子供を追いかけるので精一杯・・・

そんなこんなで大間港が近づいたので船内には下船準備のアナウンスが流れ、私たちも車に戻って到着を待つことになった。

僅か一時間半ほどの船旅だったけど、天気も良くて楽しかったな(疲れたけど)。

真正面から見た高速船「ナッチャンWorld」

真正面から見た高速船「ナッチャンWorld」

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す