D40が来た

古いNIKONのレンズを頂くことになって、ボディをどうするか考えた末に結局D40を手配した。
古い非AIレンズだとデジタルのボディには物理的に取り付けられないことが多いとの御指摘を受け、その際にD40なら”何でも付く”と教えて頂いたのでオークションで探したところ、意外と安価で出ていたのを見つけたので試しに入札したらそのまま落札出来た。
そのD40が昨日届いていたので帰宅後に早速箱を開けてみると・・・凄く小さくて軽い。
バッテリーも充電されていた上に4GBのSDHCカードも入っていたので、レンズを付ければそのまま使える状態。
動作確認等のために標準ズームの「AF-S DX 18-55/3.5-5.6G VR」を中古ショップで買って帰ったので、早速取りつけて試し撮りしてみると特に問題は無さそう。
頂くことになった古いレンズ等も今朝届いているので、今夜はそれらで遊べそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 5 月 14 日 at 1:53 PM -

    どんどんマウントが増えていきますねw
    (半分私のせいですが)

  2. tan

    on 2015 年 5 月 14 日 at 2:56 PM -

    >千歳さん
     >どんどんマウントが増えていきますねw
     あはは、お恥ずかしい(汗)。
     こうなったらオリンパスとSONYも狙ってみますか!
     あと、FUJIとPANASONICとシグマも!!
     っと、その前にEF-MとQマウントと1マウントですかね?

コメントを残す