たくさん咲いたな

4/22に桜の開花宣言が出た札幌では、先週末にかけて市内各所で桜が沢山咲いていた。

昨日の朝近所を散歩してみたら、いろんなところで桜が咲いていた。
sakura01
上は近所の公園にある桜で、満開とまでは行っていなかったけど今にも咲きそうなつぼみも沢山あったので、今日辺りは沢山咲いているかも。

咲いていたのは桜だけでは無くて、林の中では地面にも咲いた花があった。

地面近くで咲いていた野草。これは50mmレンズのF1.4開放で撮ったもの。

地面近くで咲いていた野草。これは50mmレンズのF1.4開放で撮ったもの。


上と同じ花をF22まで絞って撮ったもの。

上と同じ花をF22まで絞って撮ったもの。


余談だけど、この花を撮った近くの日陰になる部分には雪が残っていた(汗)。

他にも歩道脇のスペースにはチューリップが咲いていたり、水仙が咲いていたりで一気にいろんな花が咲き始めた感がある。
花が咲き始めると季節が進んだ気がするね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す