最大出力電流が6.9Aのモバイルバッテリー

SONYからUSBポートを4つ持ち、出力電流の合計が6.9Aになるモバイルバッテリー「CP-B20S」が発売されている。
6.9AというとiPad3台とiPhone1台に対して同時に給電出来ることになる。
また先日書いたスティック型PC「m-Stick」(MS-NH1-64G)を4台同時に稼働させることも可能ということになる。
実際に「m-Stick」を4台同時につなぐ人はいないと思うけど、2ポートでは足りないと言う人には便利なバッテリーかも。
容量は20,000mAhとこれまた大容量で、バッテリ容量が1,500mAhのスマホに8回充電できるとメーカーサイトでは謳っている。
これだけの大容量だとその重さが気になるけどメーカーサイトによると重量は550gとなっており、これはSIGMAの大口径標準ズームレンズ「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」(565g)とほぼ同程度。
まぁ、決して軽いとは言えないが、アウトドア等で使う時なら他の荷物と一緒に持って行けないほどでは無いと思う。
問題は価格で、下の楽天でもamazonでも一万円を超えていて少々高いと感じてしまうな。
それでもとにかく4台同時に充電できるのは便利だと思うな。
ソニー USB出力機能付きポータブル電源(20000mAh・シルバー) CP-B20-S
B00LPB9OD2

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す