live.jpのブロックリストに載ってしまったらしい・・・

ユーザーから「”@live.jp”宛に送ったメールがことごとく返ってきてしまって相手に届かない。どうにかならないか?」との相談を受けた。
その返って来たメールを転送して貰うと
「550 SC-001 (COL004-MC4F30) Unfortunately, messages from
aaa.bbb.ccc.ddd weren’t sent. Please contact your Internet service provider
since part of their network is on our block list. You can also refer your
provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.」
と書かれているので、どうも送信元サーバーのIPアドレスがlive.jp(旧hotmail,outlook.com)のブロックリストに載ってしまったらしい。
このままではユーザーがお客様にメールを送ることが出来ないので、早速解決方法を探してみると、同じようにブロックされたけど解決した人がいた。
その人によると下記のurlにアクセスして、そのページからIPアドレス(の範囲)を送ると30分ほどでブロックが解除されたとのこと。
https://support.msn.com/eform.aspx?productKey=edfsmsbl2&ct=eformts
私も早速解除依頼を送っておいたので、少し待ってから試してみるつもり。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す