またまたフィルターが必要になったわけだが

中古でTAMRONのA005を買ったので、それ用のフィルターも買うことになり、先日楽天で買った安いフィルターにしようかと思ったが、よく見るとマルチコート(MC)では無かったようなので、あらためて探して見た。
そうしたら同じショップでMCのUVも扱っていたが意外と高い(それでもKENKO等のと比べると格段に安いが)。
amazonでも探して見るとROWAのが楽天よりも安く売られていたので、そっちにしてみようかなぁ?
だけどamazonでその商品ページを開くと「よく一緒に購入されている商品」として52mm径の同じフィルターを勧めて来る(笑)。
たしかに52mmのレンズもあるから一緒に買っても良いんだけどね。
【ロワジャパン】 ROWAの新型 薄枠MC UVレンズ 保護フィルター (径:62mm)
B003RUFBJU
別のメーカーのフィルターだと一緒に出てくるのがTAMRONのAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII(A14P)で何故かペンタックス用 、、、
たしかに一緒に購入する人もいるだろうけど、それは「レンズを買うとフィルターも必要」だから買うわけであって、「フィルターを買うついでにレンズを買う」わけでは無いと思う(笑)。
DIGITAL KING デジタルキング スーパースリムプロテクター 62mm デジタル1眼レフ専用
B002KMJYS0

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す