新品でもこの値段かぁ、、、

デジイチのボディを”中古”で物色しているが、これは新品よりも安く買えるため。
ところが入門機であれば新品でも意外と安いものがある。
最新型の「EOS kiss X7」のダブルズームキットでも六万円を切っているお店もある・・・
付属のキットレンズも18-55mmのほうはSTM駆動だから私の持っている18-55mm F3.5-5.6 ISよりもグレードが高い。
なんか中古の出物を必死に探すよりも付属品も全部新品で付いてくるこっちのほうが良いんじゃね?と思えてきた。
ま。そこまで出すかどうかは別なんだけど(汗)。
レンズ二本付きでこれだけ安いとボディのみならもっと安いと思えるが、実は思ったほど安くはならずamazonでは42,000円程度が最安値でダブルズームキットとの差は1.5万円程度。
キットレンズをそれぞれ単体で買うと18-55mmのSTMがamazonでは1.3万円ほどから、55-250mm ISはamazonではII型で1.7万円程度から(なぜかI型の方が高い)ということで合計ではおよそ3万円ほどとなるので、ダブルズームキットを買う方がお得な計算。
もちろんキットレンズが不要な人はボディのみで買うほうが安く上がるけど・・・

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT
B00BXVR8FU
(現時点ではamazonのほうがちょっとだけ安く57,750円からとなっている)

でもまぁ、もう少し探してみるか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 1 月 23 日 at 5:38 PM -

    なぜか、ボディ単品よりも、ダブルズームの方が安いときもあったりして笑っちゃいます。
    新品だとキャッシュバックキャンペーンもありますね。私はX7をそのタイミングで買ったので、ポイントを換算すると5万円前半で買えましたよ!

  2. tan

    on 2015 年 1 月 23 日 at 5:59 PM -

    >千歳さん
     そうなんですよね、キャッシュバックキャンペーンをやっているので、オクにも新品がいくつも出てます(箱のバーコードが切り取られているのですぐわかります)。
     って、今見たら対象商品の購入期間は1/13までだったんですね(汗)。
     うーん、ちょっと残念かもです。
     それでも手持ちのポイントを使えば半額くらいで買えることに気付きました。

コメントを残す