「アルドノア・ゼロ」第十三話(第二期第一話)

昨年一期目が放映され、最初は面白いと感じなかったが四話目辺りから面白くなり観ていたところ、1クールで終わらず分割2クールということで今期の二期目を楽しみにしていた。
昨夜ようやく二期目の第一話(通算では十三話目)を観ることが出来た。
一期目の最後でお姫様と冷めた高校生が撃たれてしまって生死不明となっていたので、後半は誰が主役になるのかな?と思っていたが、案の定二人とも死んではいなかったというオチ。
お姫様はともかく頭を撃たれた(様に見えた)高校生が助かったのはちょっと無理があるかなぁ?
登場時に右眼左眼が義眼になっていたから想像は付いた通り左の眼窩から側頭部に抜けたということだけど、こうもり君との位置関係を考えるとちょっとねぇ、、、
そのためには高校生は撃たれる寸前にこうもり君の左側に頭を向けなくてはならないが、そんな余裕があったのだろうか?

お姫様の豹変には最初驚いたけど、腹違いの妹(という設定の新キャラ)のレムリアが出てきたので「ははぁ、替え玉だろう」と容易に推測できたら、実際にその通りだった(高校生は演説の間違いに気付いたから替え玉と言うことにも気付いたのだろう)。
本当のお姫様は医療用(と思われる)水槽(笑)の中に浮かばされていて、いつになったら目を覚ますのやら・・・

いろいろツッコミたいところはあるけど、今季のアニメの中では期待値が高い方なので今後が楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2015 年 1 月 23 日 at 6:54 PM -

    冷めた高校生、左眼ね。
    しかし眼以外の機能も持ってるという・・・万能やね。
    エデルリッツォは成長してヒロインになっていなかったか・・・。(予想外れ)

  2. tan

    on 2015 年 1 月 23 日 at 7:31 PM -

    >ちゃがまさん
     >左眼
     あれ?右眼と書いてる、さっそく訂正しておきます(汗)。
     あの左眼のせいで最初はサイボーグにでもなったかと思いました(んなわけ無い)。
     エデルリッツォが成長するには19ヶ月では短すぎましたねw

コメントを残す