SIGMAの70-300mmもありか?

夜空を撮るための望遠レンズをどうしようか思案中。
画質を追及していくと単焦点のLレンズ辺りになるんだろうけど、そんな予算はどこにも無い(汗)。
Canonの70-300mm辺りとかも考えたけどちょっと古いので、TAMRONの同じく70-300mmクラスの新しいの(A005)が良さそうに見えてきた。
そんな中、古いけどその分激安なSIGMAの望遠ズームレンズ「70-300mm F4-5.6 DG MACRO」辺りでも良いかな?と。
手ぶれ補正(OS)は無いけど、どうせ三脚に固定して使うのだから要らないし、そもそも今使っているTAMRONの28-200mmにもVCは無いからそれほど影響は無いかと(あったほうが良いとは思うけど)。
10年近く前のレンズ(発売は2005/5)だけどその分激安でヨドバシでも1.2万円ちょっとだし、amazonだともうちょっと安いのが魅力的。
ヤフオクだと1万円以下でいくつも出てるけど、新品との価格差や手間を考えたら新品の方が楽かな。
あー、なんかその気になってきてしまったよ、とりあえず帰りにヨドバシに寄ろうかな?
SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応
B000AM7CJ0
同時に発売になった
SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応
B000ALLMI8
とともに今でも新品が買えるってのは凄いな・・・
4年後に出たOS付きのモデル「70-300mm F4-5.6 DG OS EO」は既に生産終了しているのに・・・
あれ?amazonではまだ買えるのか。
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS キヤノン用 70-300mm F4-5.6 DG OS EO
B002M3SOQU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す