44万かぁ、、、

ヤフオクにCANONの超望遠レンズ「EF 600mm F4 L」が44万円(税込みだと475,200円)で出ている。
既にカタログ落ちしているとはいえ定価は100万円以上もしたレンズなので中古でも良い値段だなぁ、、、
600mmということはAPS-Cサイズだと換算で960mm相当と言うことになり、ちょっとした望遠鏡並み。
これだと天体写真を撮ろうとすると赤道儀+自動追尾装置が必要になりそう。
さすがに買う気はおきないけど、ちょっと覗いて見たい気もするな(汗)。
Canon 単焦点超望遠レンズ EF600mm F4L IS II USM フルサイズ対応
B004MKNBTQ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 12 月 22 日 at 1:19 PM -

    このクラスの重さに耐える赤道儀も、これまたいい値段です(笑)
    コンデジ用は安くていいんですけどねぇ~!

  2. tan

    on 2014 年 12 月 22 日 at 1:49 PM -

    >千歳さん
     そうなんですよ、赤道儀も値が張るのでおいそれとは買えないんですよ(汗)。
     ま、元々買う気はありませんが(笑)

  3. 千歳

    on 2014 年 12 月 22 日 at 4:29 PM -

    調べてみました。600mmクラスに耐える(ちゃんとブレなく)クラスだと、50万~100万コースみたいですね! ひゃっはー!

  4. tan

    on 2014 年 12 月 22 日 at 4:54 PM -

    >千歳さん
     そんなに出せるならまずはカメラを買い換えることになりそうですねー。
     どっちにしても無理でーす!

コメントを残す