Eye-Fiカードが使えるとか

自宅にはムックの付録で買ったEye-Fiカード(docomoバージョン)が一枚ある。
以前はコンデジで使っていたけど今は放置状態。
一眼レフのEOS20DでもEye-Fiカードが使えるとの記事があったので、今度試してみようかなと思い始めた。
ところが手元にあるSD-CF変換アダプタは最大容量2GBのSDカードまでの対応なので、4GBのEye-Fiカードを使うには新たにSDHC対応のアダプタを買わなくてはならない。
SDHC to CF変換アダプターブリスターパッケージ TypeII SDHC32GB対応 SD-CF/T3
B008UQZBQE
特別高価なものでも無いけど、”試しに”買うのにはちょっとなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 11 月 27 日 at 7:42 PM -

    いくつかSDHC対応のも持ってますが、ためして見ますか?
    昔EYE-FI試して動いてたハズなんですけど…

  2. tan

    on 2014 年 11 月 28 日 at 9:53 AM -

    >千歳さん
     おお!ありがとうございます。
     お手間をかけさせてしまいますので、今回はお気持ちだけ受け取っておきます。

コメントを残す