そうだ、メディアをどうしようかな?

先だって譲っていただけるようになったデジタル一眼レフは対応メディアがコンパクトフラッシュ(CF)のみ。
ご好意でSD-CF変換アダプタと512MBのCFを付けて頂けることになったので当面は困らないけど、やはり自前で大容量のものを用意したい。
近所のショップにはシリコンパワーの4GB(200倍速)があるので、とりあえずはこれかな?
速いのでは
LEXAR MEDIA コンパクトフラッシュカード 8GB LEXAR Professional 800倍速シリーズ プロ仕様 UDMA 7 対応 並行輸入品
B007JT42EK
こんなのもあるけど、ここまでのものは必要ないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 11 月 12 日 at 2:18 PM -

    20Dは書き込みも現在のカメラほど速くないので、200倍でも必要十分だと思います。ただ、速いCFだと、PCに取り込むのは楽ですね~。

  2. tan

    on 2014 年 11 月 12 日 at 5:42 PM -

    >千歳さん
     手元には200倍の4GBのCFもあってそれを入れることも考えたのですが、別のカメラにマイクロドライブの代わりに入れているのでこの際新調しようかと・・・(汗)
     どうせなら速い方が良いかな?というわけでして。

コメントを残す