もう並んでるの?

日本時間の明日(9/10)未明にアップルがイベントを開催する予定。
このイベントでは新しいiPhone(iPhone6)が発表されると予想されており、海外からの情報では発売は9/19と予想されている。
そのiPhone6を求めて既に銀座のアップルストア銀座の前には列が出来始めているらしい。
先頭は毎回先頭集団に並ぶという男性で、なんと先週末の土曜日(9/6)から並んでいるとのこと。
発売日に関しては噂に過ぎないので、もし発売が9/19でなければ「一度帰宅します」だと。
この男性、職業は会社員とのことだが、仕事をそんなに休んで大丈夫なのだろうか?と他人事ながらちょっと心配になってしまう。
その次に並んでいるのは、名古屋の大学生ということだが、たまたま9/6にこの場所を通りかかったら既に一人目が並んでいるのを見つけ、一度名古屋に帰って身支度を整えてから並びに来たとのこと。
しかも今回新しくアップルストアがオープンした表参道ではなく銀座を選んだのは、「表参道店は(デング熱で騒がれている)代々木公園に近く、前回もかなり蚊に刺されたから」だそう。

新しいiPhoneが発売になる時に出来る行列はもはや風物詩ともいえるが、ここまでして並ぶ情熱は凄いねー、並びニストもびっくりだ(笑)。

なんの意味があるのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す