原作通りだったか・・・

先だって書いた記事”「RAIL WARS!」第九話”で、ブレーキの”フェード”と”ベーパーロック”を取り違えて説明していると書いた。
加えてその時は
「原作を読んでいないので知らないけど、原作でも同じことが書かれているんだろうか?
だとすると脚本家は敢えて訂正せずに原作通りに台詞を設定したということも考えられるけど、もしかしたら原作者も脚本家もどちらも知らなかったのかも。」
とも書いた。
その後原作のその部分だけを読んでみたら、アニメは原作にほぼ忠実に作られていることが判明。
というわけで原作者は鉄な割にはこんなことも知らないということがはっきりした。
まぁこんな細かいところにツッコむ読者はいないのかもしれないけど、ボロが出たということには違いない。

小海さん達女性キャラがかわいいから見てるけど、今後はストーリーは考えないで見たほうが良いな、こりゃ。
と言いつつ毎回ツッコミどころを探しながら見ることになるんだろうなぁ(笑)。
いや、探さなくても自然と目に付くから、どれにツッコむかを選びながら見ることになるのかな?(笑)。

少なくとも原作を読む気は失せてしまったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 9 月 7 日 at 12:44 AM -

    間違いというか勘違いというか。編集さん気づいてよレベルですねー

  2. tan

    on 2014 年 9 月 7 日 at 9:25 AM -

    >千歳さん
     その編集さんもご存知なかったとか?
     昔は車の免許の学科で習ったもんですけどねー

コメントを残す