今日は滝川で「メーヴェ」が飛ぶ予定

今日7/25は滝川市の石狩川河川敷にある「たきかわスカイパーク」の滑走路で「サマースカイフェスタ2014」が開催される予定。
滝川市はランドマークにグライダーの絵を取り入れる等スカイスポーツが盛んな土地で、休日には上空を飛行するグライダーを見かけることも多い。
今年の「サマースカイフェスタ2014」ではナウシカの乗っていた「メーヴェ」そっくりの「M-02J」という機体のデモ飛行が予定されている。
既に三日前の24日にテスト飛行を行っていて、その際の動画も公開されているが、着陸装置として車輪が着いていることを除けば「メーヴェ」にそっくり。
体重移動で動翼が動くようになっているので操縦方法も「メーヴェ」そっくりだ。

ちょっと見に行きたくなったけど、天候が良くないので行かないだろうな、でも「メーヴェ」はかなり気になる(汗)。
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
B003CP67XE

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す