facebookスゲー!

何の気なしにfacebook(以降FBと表記)を覗いたら「知り合いかも」の中に本当に知り合いがいてビックリ!
しかも一人は学生時代からの付き合いがあるけど、SNS等ネット上では殆ど関係したことが無い友人。
出身の学校も職場も全く関連が無いのに一体どうやって推定したのか不思議だ。
もちろん共通の友達(FB上の)を持っている人も出てくるんだけど、最近は先のようなリアルのみの付き合いの人も出てくる。
またかなり以前にネット上(ニフティサーブ)で付き合いがあったけど、10年以上音信不通の人らしき人も出てきたのでちょっと恐ろしくなった。
他にも現在や過去に仕事で関わりがある人も最近になって複数出てくるようになった。
FBを仕事で使う気は無いので友達リクエストは送らないけど、反対に送られたらどうしよう(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 6 月 23 日 at 7:24 PM -

    FBのこのロジックは本当にすげぇですよ。怖すぎレベル!

  2. tan

    on 2014 年 6 月 24 日 at 9:49 AM -

    >千歳さん
     ホント、どうやってつながりを見付だしているんでしょうね?
     昨今流行の”ビッグデータ”という奴でしょうか?

コメントを残す