Velbonの三脚

5月に休みを取って洞爺湖温泉に行った時に湖畔で花火を撮影したが、手持ちでのスローシャッターはかなり辛いものがあった。
しかもその日は寒かったので余計に手が震えてしまい撮れた写真は殆ど手ブレがひどいものばかり。
やはりこのような撮影には三脚が必要だよなぁ、というわけで手頃な値段のモノを探すと下の製品が見つかった。
Velbon 三脚 レバー式 EX-440 4段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301482
B0053CEPQU
評判も良いようだし、この価格(6/11現在2,471円)なら・・・
と思ったらヨドバシではポイント還元分を考えると5円安かったからそっちで買おうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 6 月 12 日 at 9:58 AM -

    花火をとるなら、リモートレリーズとか、リモコンシャッター的なものもあるといいですよー!

  2. tan

    on 2014 年 6 月 12 日 at 10:20 AM -

    >千歳さん
     そうですね、レリーズも欲しいと思っています。
     実家に行けば古いのがあると思うのですが、、、

コメントを残す