「ツインテールと機関銃」って・・・

日本ツインテール協会がまた写真集を出した。
その名も「ツインテールと機関銃(TWINTAIL AND MACHINE GUN)」www
タイトルからして「セーラー服と機関銃」をもじったのだろうけど、若い人には通じるのだろうか?
mixiニュースで一部のカットが紹介されていたけど、モデルが着ているのがセーラー服なので間違い無いかと(笑)。
でもなぁ、モデルたちの銃の持ち方がいい加減過ぎて興ざめだ。
射撃ポーズをとって狙いを付けている状態ならまだしも、それ以外のポーズでもトリガーガードに指を入れているのはいただけない。
これって撮る方も撮られる方も銃の扱いに関して無知であると言っているようなものだ。
またタイトルに「機関銃(MACHINE GUN)」とあるが、紹介されているカットには「機関銃」は見当たらない。
「機関銃(MACHINE GUN)」とは単に「連続して銃弾の発射が可能な銃」ではなく、小銃弾以上の弾丸を使用して継続的に連続発射が可能な銃を意味するので、自動拳銃(Automatic handgun)や短機関銃(Submachine gun)は含まれない。
ここら辺をちゃんと考証していればガンマニア向けにも売れるかもしれないのに、萌えだけしか頭に無い人が企画するとこんないい加減な写真集になるんだろう。
自らの手で市場を狭めているのに気付かないんだろうなぁ。
ツインテールと機関銃 (ツインテールシリーズ)
古谷 完
4907292171

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 5 月 28 日 at 1:19 PM -

    よくある名前先行のダメな映像のパターンのやつや…

  2. tan

    on 2014 年 5 月 28 日 at 1:31 PM -

    >千歳さん
     まぁ気にするのはごく一部の人間だけでしょうけどね~。

コメントを残す