寿司居酒屋「屋台家」の刺身

普段から時々夕食を食べに行っている寿司居酒屋「屋台家」さんが、昨日(4/21)の夕方の北海道ローカルの番組で紹介された。
しかも事前にアポを取っての取材ではなく、レポーターが地域を決めて歩き回って目に付いたところを行き当たりばったりで取材するという企画だったらしい。
小樽の有名寿司店で16年間働いていた御主人が握ったお寿司が画面に映されたのでどうにも食べたくなり、予定外だったけど昨夜は食べに行ってしまった。
TVで紹介されたばかりなので混み合っているかと思いきや、店内にいたのは常連さんが一人とTVを見て来たというお客さん(御主人の先輩)が一人のお二人だけ。
私たちも早速「寿司コース(お通し、寿司8貫、アラ汁、飲み物一杯で1,730円)」を頼んだところ、アラ汁の用意が無いとのことで代わりに出し下さったのが黒ソイの刺身。
なんでも釣ったのを頂いたばかりとのことで、我々もご相伴に預かることが出来たというわけ。
いやぁ、この刺身は美味しかったなぁ、いやもちろんお寿司もお通し(マグロの炙りの柚子胡椒味、玉子焼)も美味しかったよ。

アラ汁の代わりに出してくださった黒ソイの刺身

アラ汁の代わりに出してくださった黒ソイの刺身


この他にもこの黒ソイの卵の煮付けも出して下さったけど、これも美味しかったな(ちなみに私は魚卵系が苦手)。

すし居酒屋 屋台家
札幌市中央区南14条西19丁目2-3 栄荘 1F(セブンイレブン隣り)
TEL011-511-2424

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す