ドコモが通話料金を完全定額に?

一部の報道でNTTdocomoが通話料金の完全定額制を6月にも開始するとされている。
現在docomoではXi契約であればXiトーク24という相手がdocomoの回線であれば月額最低1,410円で時間帯等の制限無しで通話できるプランがあるが、今回報道されたのは相手が他のキャリアであっても完全定額で通話し放題になるというもの。
ウィルコムが提供している「誰とでも定額」(月額934円税抜き)から通話時間(一回当たり10分)と通話回数(月に500回まで)の制限を無くしたようなサービスか。
気になる料金は月額2,700円程度とされているので、パケット料金プランによっては合わせて6千円弱ということになるとのこと。
通話もデータ通信も多い人にとっては非常に魅力的に見えるプランだが、通話料金が月額2,700円に満たない人にとっては意味の無いプランだ。
しかしdocomoは今回の報道に関して早速
「当社が発表したものではございません。料金プランについては、お客様にドコモをより長くご利用いただけるよう様々なプランを検討していますが、現時点で決定した事実はございません」
とのコメントを出していて、当然ながらdocomoのサイトにも情報は出ていない。
iPhone5s/cの扱いを開始する時も直前まで同じようなコメントを出していたdocomoだけに完全にデマとも言い難いが、報道を信用する気にもなれないな。

でも、もし本当なら私もFOMAからXiに乗り換えようかなぁ?
Xiには無料通話分が無くて通話料金がFOMAよりも多くかかるので敬遠していたけど、定額になるんだったら考えても良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す