「THE ORIGIN」のキャスティングが気になる・・・

先月サンライズから機動戦士ガンダムシリーズの「THE ORIGIN」のアニメ化の内容が発表された。
その発表では原作の出版順(掲載順)ではなく物語内の時系列順に公開されるとなっている。
ということで最初に公開されるのは「シャア・セイラ編」(原作の9巻及び10巻)ということになるが、気になるのはキャスティング。
この「シャア・セイラ編」で活躍するランバ・ラル役の広瀬正志さんはビルドファイターズでもラルさんを演じていたので心配無いだろうけど、他の声優さんに関しては心配だ。

シャア役の池田さんは現役でご活躍中だが、セイラ役だった井上遥さんは既にお亡くなりになっている。
他にもデギン・ザビ役の永井一郎さんも亡くなっているし、チョイ役となるがミライ・ヤシマ役の白石冬実さんも今年で73歳と高齢になっていらっしゃる。
キシリア・ザビ役の小山茉美さんも還暦が近いけどなんとかなるのかな?(この方の場合出演料のほうがネックかも)。

とにかく既に亡くなっている井上さんの代わりにセイラさんを演じるのが誰になるのかが気になるなぁ、、、沢城みゆきさん辺りになるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す