X201は高いから

持ち歩き用のノートPC(ThinkPad X60s)のOSがXPなのでそろそろ買い替えを検討しているが、狙っているThinkPad X201sは中古でもヤフオクでも結構良い値段がするのでなかなか手が出せない。
そこで一世代前のX200辺りに狙いを変更しようかとも思うようになってきた。
そこで気になるのがスペックなんだけど、X201はCPUにCore i5-i7を採用しているのに対し、X200はCore2Duoと世代が古い。
現在使用中のX60sがさらに一つ前のCoreDuoであることを考えるとそれよりは新しいことにはなるが、同じCore2DuoのT5600を積むThinkPad T60にWindows7を入れて使っていて動作が重たく感じられる時があるので、少々不安が残る。
それでもメモリはDDR3を使えるようだし、最大容量も公式には4GBだが8GBまで行けるみたいだし、ストレージも遅いHDDではなくてSSDを入れるつもりだからとりあえずはX200sでも良いかなぁ?
とにかくXPのサポートが終了する4月までにはなんとか買い替えたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す