LTEのWi-Fiルーターを借りた

仕事でタブレットの導入を検討している部署があるので販社からタブレットの実機を借り出すことになった。
合わせてネットへアクセスするためのWi-Fiルーターも必要になるので、短期間レンタル(日額420円)の利用も考えたとのことだが、職場では既にイー・モバイルを複数回線契約をしているので試しにイー・アクセスの営業の方にお願いしたら幸いなことに数日なら貸していただけるとのこと。
お願いした翌日にはLTE対応の「GL04P」が届いたので早速試しに使ってみた。
「いやぁ、LTEは速いなぁ。」というのが正直な感想。
個人で普段使っているのが3G回線用のGP01なので、余計に速く感じたのかもしれないが、この速度なら通常時は不満が出ないと思う。
不満に感じるのはそのサイズ(幅102 × 高66 × 厚14.5 mm)、これでもうちょっと小さければ良いんだけどなぁ、、、
イー・モバイル GL04P ブラック
B009803S20
同じLTEルーターでも「GL06P」なら少し小さい(幅90 × 高56 × 厚19.9 mm)なので少しは持ち歩きやすいかな?
さらにこちらは連続通信時間がGL04Pの10時間より少し長い12時間(LTE)もしくは11時間(LTE/3G併用)なので、実際に買うとすればこの「GL06P」のほうかなぁ?
EMOBILE GL06P シルバー Pocket Wi-Fi LTE 白ロム
B00CS3A1KG

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す