AMDの新APUが週明けの1/14に発表、同時に発売か

AMDが昨年から発表を告知していた新APUが週明けの1/14に正式に発表される。
同時に発売もされる模様で一部ショップでは「新APU発売」と告知している。
発表されるのは開発コードネーム「Kaveri」で知られるAPUで、今回発表される製品はハイエンドクラスの「A10-7850K」「A10-7700K」(ともにTDP95Wなので買わないだろうなぁ)とのこと。
「Kaveri」は現行製品の「Richland」の後継で、ソケットFM2+に対応する。
物理的にはソケットFM2と互換性があるが、対応するチップセットが「A88X」等なので私が現在使用中のA85Xマザーでは動作しないだろうなぁ、、、
#メーカーサイト(GIGABYTE)で調べてみたらやはり非対応だった・・・
不思議なことにA75やA55のマザーは対応しているのにA85Xマザーは非対応なんだよねぇ、、、素直にA88Xマザーに買い替えろということか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2014 年 1 月 10 日 at 12:19 PM -

    そろそろ、AM3+のマシンを組むかー。(をい

  2. tan

    on 2014 年 1 月 10 日 at 2:28 PM -

    >ちゃがまさん
     お、そろそろですか!
     って、あれ?AM3+ですか???

  3. ちゃがま

    on 2014 年 1 月 10 日 at 3:07 PM -

    RADEONと相性悪いんですよ。私が。

  4. tan

    on 2014 年 1 月 10 日 at 3:13 PM -

    >ちゃがまさん
     RADEONと相性が悪いなら仕方ないですねー。
     でも「Kaveri」はPCIe3.0のコントローラがあるので、GeForceのグラボを積むことも出来ますよね(ってこれじゃAPUにする意味がありませんね)。

コメントを残す