結局買い替え

昨日急遽呼び出されて見に行ったプリンタは私の手に負えないような状態。
紙が詰まったのはインクタンクの下辺りとのことだった。
ランプの点灯状態からマニュアルを引くと「インクカートリッジセット部が正常に動作していません。」という症状の可能性もあるので、その近辺をチェックしたいんだけどインクをセットする部分が動かないので、その下を見ることが出来ない。
分解方法も分らなかったので
「直すならメーカー修理ということになりそうです。」
と言ったが、それなら
「A3用紙を使わずA4のみで良ければ1万円以内であるので、買い換えたほうが安く済みます。」
とも話をしたら買い換えるということになった。
今日か明日にでも適当な機種を買って設置しに行くことになったが、さすがにプリンタの箱を持って歩いて行く気にもならないので車で行くかぁ・・・
ついでに壊れたのも引き取ってこなければならなくなりそうだなぁ、、、
引き取ってきたら壊すの覚悟で分解してみようかな?

探したら後継機種の分解手順があったから参考に出来るかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す