今日も1台壊れた・・・

現場で使っているDELLのOPTIPLEX760の電源が入らなくなったとSOSが来た。
電源ユニットに付いている黒いポッチを押すと反応することから、この機種に良くある電源の経年劣化による故障と思われたので、修理に持ってきて貰うようにお願いした。
午後一には手元に届いたので早速チェックすると思ったとおり電源の故障。
予備の電源ユニットはDELLから購入して用意してあるので早速交換・・・

と行きたい所だが、先ずは内部を清掃して埃等を掃除機で吸いだして綺麗にした。
その後電源ユニットを交換したところ問題無く電源が入るようになった。
後はいつものようにWindowsのアップデート等をして(実はこれに一番時間がかかるのだが)夕方に取りに来た人に引き渡して完了。

それにしてもOPTIPLEX760SFFの電源は本当に良く壊れるねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 9 月 18 日 at 10:26 AM -

    DELLの電源の弱さは異常(w
    ケチりすぎにもほどがありますね(ロットによりますが)

  2. tan

    on 2013 年 9 月 18 日 at 10:30 AM -

    >千歳さん
     ウチの場合はロットによった(笑)みたいです。
     同じ機種でも購入した時期が違うのは一台も故障していません。
     DELLから購入した交換用の電源は”対策品”らしいです。

コメントを残す