今年(2013)のRSR その25

今年のRSRは自宅との間を行ったり来たりしていたので、実質的に会場にいた時間は例年よりもずっと短かった。
それでも会場内では食べたり呑んだりしていたのでちょっと記録しておこうと思う。

初日最初に食べたのは小樽横丁に出店していた「大八栗原蒲鉾店」の「お祭り棒天(200円)」。
入場待ち-テントサイト設営で汗をたっぷりかいた後だったので当然の如くビール(サッポロクラシック、500円)もオーダー。
ビールにこの棒天がとても良く合うのであっと言う間に一杯目を呑み干してしまい、結局棒天2本とビール3杯をここで消費してしまった(汗)。

大八栗原蒲鉾店のお祭り棒天。ビールに良くあって旨かったー!

大八栗原蒲鉾店のRSR限定商品であるお祭り棒天。ビールに良くあって旨かったー!

これはRSR限定の商品と言うことだけど、今度本店に行って通常商品を買ってくるつもり。

その次に食べたのは怒髪天のステージが終わった後にノースウェーブで売っていた「かき氷サンデー」のマンゴー。

「かき氷サンデー(マンゴー)」

「かき氷サンデー(マンゴー)」

乗っているクリームはソフトクリームだと思っていたら生クリームだった。
ちょうどタイムセールだとかで通常価格500円のところ100円引きの400円だった。
マンゴーの果肉は上に乗っているだけでなく生クリームの下にも入っていて、量も多くてお買い得だったな。

夕食時にはレッド近くに出店していた「maruyama DRiLL」の「山わさびビーフバーガー(500円)を食べた。
去年は売り切れで食べ損ねていたのでそのリベンジとなった(笑)。

maruyama DRiLLの山わさびビーフバーガー

maruyama DRiLLの山わさびビーフバーガー

見た目の割には食べ応えもあり期待通りに美味しかった。
山わさびの分布が一様ではないために最初にかぶりついた時にはあまり山わさびの味がせず、「こんなものか?」と思っていたら、最後のほうで一気にツーンと来た(笑)。
美味しかったのでレッドで始まった奥田民生のステージよりもこっちに夢中になってしまったよ(汗)。
いやぁ、満足満足。

初日に食べたものは以上の3品、二日目についてはまた別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す